古着買取「楽天」

   2015/11/24

クローゼットに眠っている洋服や毛皮をそろそろ年末に向けての大掃除で処分しようか迷っている方がいましから、買取をお勧めします。古くても多少の汚れや傷があっても買取が可能なお店はたくさんありますので、ぜひ検討してみてください。

古着買取というと、アパレルなどの古着ショップにお持ち込む、リサイクルショップに持ち込むなどを想像されると思いますが、今は店舗が無くてもネット上のやりとりと宅配サービスにより買取ができます。そして、皆様がご存じの「楽天」さんでも古着の買取サービスがありますので、今回はそちらをご紹介していきます。

「楽天」さんが独自で行っているわけではなく、楽天市場の中にあるショップが行っているサービスです。楽天市場から入って頂き、そういったショップで宅配買取を申し込んで頂くと、不要な洋服、毛皮を売ることができます。ショップによっては、最大10倍の楽天スーパーポイントが売却額に対して附くそうですので、溜めている方には大変お得ですよね。

ジャンルは洋服だけでなく、家電や本、楽器、おもちゃ、などなど様々な物を取り扱っていますので、洋服以外の物も一緒に買取ができて便利です。

買取方法は2つあり、ひとつはたくさんの物をまとめて売る場合です。ジャンルを選らんでから、ご自分に合ったショップを選らんで頂き、買取申込をします。その後、梱包し、発送、査定、入金の流れです。

もうひとつは、価格を調べて高く売りたい場合は、買取価格の比較、検討を行います。商品名や型番から売りたいアイテムの価格をチェックして頂いてから、買取価格やサービスをショップを選び、買取申込みカートに追加します。買取カートから申込み、梱包をして発送、査定、入金となります。こちらは、洋服ではありませんが、見積もりを希望するアイテムを複数入力することが可能です。

今こそ毛皮を売るチャンスです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket