CMで話題!フリマアプリ「メルカリ」

 

いらなくなった物をタンスの肥やしにするのではなく、売ってしまい、綺麗にする方法や、他に必要な方に譲って頂く考え方に、環境問題、エコも絡み、私もとても興味深いです。みなさんは不必要になった物をどうしていますか。今回は、フリマアプリ「メルカリ」さんをご紹介していきます。

私も愛用しているアプリの1つですが、種類がとても多く、そしてお安く購入することができます。そして、毛皮やバック、靴などいらなくなった物を売る場合でも簡単に出品することができます。3分でできてしまう楽々出品です。まだご存じない方は、まずはメルカリさんのアプリをダウンロードします。そこから登録をして頂き、売りたい商品の写真と必要事項を記入して頂くだけです。

価格設定も自分で行うことができますので、楽しくもありますが、あまり現実的でないのは全く売れません。同じ商品が出ている場合もありますので、まずは相場金額を確認して頂いてから金額を決めると良いと思います。

また、中古の状態などもできるだけ正直に表記しておくことも重要です。写真も1枚ではなく、多方向に載せると見やすいのでお勧めです。自分が買うとしたら、と考えて自分のお店ですので、お客様の事を考えて出品できたらいいですね。

出品後、買い手の方からコメントが来るか、即購入するかになりますが、購入が決まれば支払い、発送、評価という順に行っていきます。安心なのは、直接の取引でなく、メルカリさんの事務局が仲介に入っていますので、万が一のトラブルがあっても大丈夫です。気になる方はまずダウンロードしてみてください。どなたがやっている方が近くにいましたら、招待をしてもらうと双方に300円分のポイントがもらえますので、お得です。

今こそ毛皮を売るチャンスです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket