日本最大級のネットオークション「ヤフオク」

   2015/11/18

もう着ない洋服や毛皮をどうしようか悩んでいる方、思い切って売ることを考えてみてはいかがでしょうか。クローゼットはすっきりしますが、お財布は増えますので、ラッキーですよね。しかし、どのお店を利用するのが良いのか、たくさんあって困りますね。そこでご自分に一番合った方法で買取をして頂けるようにヒントになるようにお店の情報をお伝えしています。今回は、皆様よくご存じの「ヤフオク」さんです。

私も何度は利用させて頂いておりますが、良い取引ができますと、本当に双方にメリットのある方法だと思います。売るということは、こちらの「ヤフオク」さんに出品するということです。

簡単に流れをご説明しますと、まずYahoo!JAPANIDの取得を行います。その後にYahoo!プレミアム会員登録を行って頂いてから、売りたい商品の写真を撮影し、必要事項を入力します。そして、落札されると相手と取引が始まります。取引ナビを利用して、連絡先や送料、支払方法などを連絡し合います。相手から入金がされたら、商品を発送します。相手に商品が届くと商品受領、評価されます。その後にご自分も相手を評価し、取引は完了になります。

スムースにいけば、他店ではあまり金額がつかなかった商品でも、高く落札されることも多々ありますので、高価買取を狙う方にはお勧めのやり方です。ただ、トラブルもありますし、詐欺も増えていますので、利用の際にはくれぐれも気を付けてください。「ヤフオク」さんが補償して下さっている場合もありますので、出店する場合は、よく説明を詠んで理解をした上で行うようにしてください。

今こそ毛皮を売るチャンスです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket