良い毛皮買取業者を選ぶポイント

 

毛皮を売りたいと考えている方、どの業者が良いのか悩みますよね。
大切な毛皮を手放す訳ですから、納得のいく業者を選びたいですね。
そのためにも、瞬時に決めてしまうのではなく、リサーチをして、ご自分に一番良い業者を選択するようにしてください。

その選択の参考として挙げたいポイントの1つとして、ご自分の都合に合わせて買取方法を選べる業者を選ぶことをお勧めします。買取方法は業者に応じて違います。忙しくて店頭に出向けない方でも、今は宅配買取や出張買取などもあります。急がないのであれば、便利な方法です。すぐにお金に替えたいのであれば、店頭に持っていってください。便利ではありますが、トラブルもあるのが宅配買取です。品物を送ったのに連絡がつかない、代金が振り込まれない、キャンセルをしても断られてしまうというケースもあるようですので、注意が必要です。

特に実店舗を持たない宅配買取の業者は気を付けてください。本当に信用して大丈夫なのかどうかの判断は口コミや電話、メールでの対応がどうであったかなどを参考にするようにしてください。また、電話番号が記載されておらずメールだけの業者、電話がいつもつながらない業者も注意してください。当たり前ですが、電話にしっかり出る、対応が良い業者を選ぶようにしてください。

もうひとつ、気を付けたいのが手数料のかかる業者です。基本的に査定料、手数料、送料、キャンセル料、出張料などは無料ですが、中にはそれを請求する業者がいるようです。ですので、事前に費用が発生するか否かをしっかりと確認をしてください。いくつもある業者から、ひとつを選ぶのは大変ですが、一番良い業者が見つかりますように。

今こそ毛皮を売るチャンスです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket