毛皮を売る方法

 

毛皮を売る方法はいくつかあります。これから毛皮を手放そうと思っている方、ご自分に一番合った方法で毛皮を売れるように参考にしていだければと思います。

まず、毛皮買取業者です。一番確実に毛皮を売れる方法です。ちゃんとした鑑定士がいるお店を選ぶことで、良い毛皮は買取価格も高くなります。買取方法は、店舗買取、宅配買取、出張買取の3つがありますので、ご自分のライフスタイルに合った方法で利用してみてください。注意したいのは、買取業者によって査定金額が異なる点です。できれば、適当に選ぶのではなく、実績や自分と同じような毛皮の査定額を予め調べておき、査定する際に一緒に提示するようにしてみてください。

更に、悪徳業者にも要注意です。強引に不当な価格で買い取る業者もいます。また、宅配買取で毛皮を送ったのに代金が支払われないケースもあります。手数料や荷物の運賃など、通常ではかからない経費を請求する業者もいます。おかしいと思ったら、すぐに取引をやめるようにしましょう。
次にリサイクルショップです。様々な場所に店舗もあり、入りやすく品物も持っていきやすいですね。毛皮に限らず不用品を全て持っていくことができるので、便利です。

しかし、毛皮を高く買い取るのは難しいです。鑑定士がいない店舗がほとんどですので、例えば10万円の毛皮でも1万円かそれ以下になってしまう可能性があります。少しでも高く買い取って欲しいと思っている方は、やはり専門の毛皮買取業者にお願いすることをお勧めします。
最後にネットオークションです。毛皮によっては、買取業者よりも高く売ることができるようです。大変価値の高い毛皮や需要のある毛皮、人気の毛皮などは高く売れる可能性があります。

しかし、それ以外は入札件数が伸びず、買取相場よりも安くなる傾向があります。最悪買い手がつかない場合もあるかもしれません。また、個人売買ですので、トラブルなどもあり、面倒ではあります。ネットオークションに慣れている方は良いですが、そうでない方は気を付けてください。

今こそ毛皮を売るチャンスです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket