毛皮買取相場を把握しよう

   2015/08/27

毛皮に限ったことではありませんが、売りたい商品の買取相場を把握しておくことは、これから毛皮を少しでも高く買い取ってもらいたいと考えている方には、非常にメリットになり、必要な情報、準備になります。

普段慣れしたいんでいる商品であれば良いですが、毛皮は専門の方で詳しい方でないとわからないと思います。
全く知識のない方が買い取りをお願いした場合、もしかすると安く買い取られてしまう可能性もあります。

相場を把握していれば、価格交渉や他店を利用する選択肢を取ることができますが、知らないと、業者に提示された金額が適正なのかの判断もできずに、相手ペースになってしまい、かなり損をしてしまうことも少なくありません。
こちらは少しでも高く買い取ってもらいたいですが、業者は1円でも安く譲って欲しいと思っています。

そのために、わざと最初から査定額を低く提示する業者もあるほどです。
そんな悪の手に騙されないように、ご自分の売りたい毛皮がどのくらいの価値があるのかを事前に調べておきましょう。
まず、毛皮買取専門店を5社程度探してください。そこで、ご自分の売りたい毛皮が対象になるかをチェックします。

対象であれば、過去に買い取られた実績をチェックしてみます。ご自分の売りたい毛皮と同じか似たようなタイプの物を探します。ないようでしたら、オンライン査定を利用してみてください。詳しい金額は実際の商品を見ているわけではないので、でないかもしれませんが、相場を調べるくらいであれば大丈夫です。

その際に、リサイクルショップは入れないでください。リサイクルショップには毛皮専門の査定をできる方はいませんので、ご注意ください。

今こそ毛皮を売るチャンスです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket