毛皮に相場はあるの?

   2015/08/24

現在、毛皮の需要が高まっていることから、買取金額のほうも高価買取が期待できる!と話題になっています。もし不要な毛皮をお持ちであれば、この機会に売ってしまったほうが良いのかもしれません。

高価買取が期待できると聞いたら、実際にどのくらいの値段が付くのか気になりますよね。サイズや状態の良し悪しも大きく関係しているので一概には言えませんが、ミンクやフォックス、それにセーブル、チンチラは需要が高く人気商品となるので、比較的高めな買取価格が期待できるようです。ちなみに買取店によって強化買取の対象となる商品はそれぞれ異なりますが、そんなに大きな違いがあるわけではありません。

例えばサガミンクやチンチラ、エンバ、ロシアンセーブル、シェアードミンクは特に高価買取が可能と言われています。毛皮の中でも需要が高いので、買取店も欲しがっている一品のようです。具体的な金額は、ミンクの買取相場は~15,000円。そしてフォックスは~10,000円がそれぞれ相場となっています。SAGAやアメリカンウルトラなどブランド商品になると、さらに高めに買取ってくれる可能性があるので必見です。

祖母や母から譲り受けたものだから、最初の値段を知らない、毛皮の価値が分からない…という方は多いかと思います。まずは、持っている毛皮の種類を知り、相場を把握するところから始めましょう。相場を知っておけば、買取ってもらう時にきっと役立つでしょう。

今こそ毛皮を売るチャンスです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket